Skoro DIARY

3日坊主もいいとこなので、ゆっくりまったり気が向いた時に書いていきます♪

少しずつ…

語を勉強し始めております。

語学の勉強って終わりがないからモチベーションを維持するのが大変💦

 

昔から語学に興味があって「よし!英語勉強しよう!」「よし!韓国語勉強しよう!」なんて学び始めたはいいんですが、完璧を求め過ぎて…でももっちろん完璧にはできないから嫌になって途中で投げ出すってパターンが常だったんです😓

が❗️ある時から完璧じゃなくてもいいんだ!ってか私に完璧は無理なんだ!って思ったら楽になって継続的に勉強できるようになったんですよね〜😉

 

何事もパーフェクトの方がいいとは思うのよ〜😅できるのであれば^^;

でも個人的に「続けるってことが何より大切じゃない⁉️」って思うので、自分自身の気持ちの落としどころを決めてゆっくりコツコツ続けていくようにしました。

 

1日一単元っていうのが私にはハードなので🤣7日で一単元とか難しいところは2週で一単元とかにしてる🤣
あまあまかしら🤔ww

そのやり方が良いか悪いかは別として、毎日触れることに意味があるかなぁって自分なりの解釈で進めています。

 

ちなみに教材は『本気で学ぶイタリア語』を使用中。

f:id:SHkoh:20230419161556p:image

ちょっと暗すぎじゃない🤣www
kindle版なんですが、私の画面の暗さの問題ですね(^^;;

 

何年か前に韓国語を勉強していた時期があって、その時に『本気で学ぶ』の韓国語版を、それこそ本気で(笑)やったら、ドラマとかバラエティーとか字幕なしで観られるようになっていたんですよねー

一言一句わかるとかではないですよ。ある程度ね!おおまかにね😆

なので次、語学の勉強するならこのシリーズの教材でって決めてました。

 

ゆっくりコツコツ頑張ります✨