Skoro DIARY

3日坊主もいいとこなので、ゆっくりまったり気が向いた時に書いていきます♪

渡台して1年弱…

歯医者さんのバイトは続けていて、でもメンバーは少し変わりました。

歯科衛生士さんの一人が”結婚する”ということで寿退社❤︎され、新しい方が入りました〜。

それでもやっぱり明るく楽しい職場には変わりなかったです♪

 

学校やバイトなど台北での生活にも完全に慣れてきて「さぁて今後どうするか⁉️」って時期に差し掛かってきました😅

渡台して一年弱『帰る』という選択肢はなく、でも「学校は1年間だけ通う」と自分の中で決めていて…

 

じゃあもう働くしかないですよね‼️

ということで、仕事を探し始めました〜😁

悠長に学生生活を送るほど余裕がないっていうのもありましたが、授業で扱う題材が政治的な、少し専門的な話が多くなってきて💦学ぶ楽しさみたいなものが徐々に薄れてきてしまったっていうのがあったんですよね〜😢

担任の先生も、あんまり興味無かったら授業受ける意味ないよーなんて言ってましたし、なので、本格的に仕事探しを開始!