Skoro DIARY

3日坊主もいいとこなので、ゆっくりまったり気が向いた時に書いていきます♪

学校生活に慣れてきて?

クラスメイトに恵まれたと思います😭✨

 

私のクラスにはインドネシア人やベトナム人がいました。

彼女たちは人懐っこくて、優しくて非常に面倒見がよかったです❤︎

私は授業中彼女たちがサポートしてくれたおかげで何とかついていくことができるようになっておりました‼️

本当に感謝🥹🙏

 

担任の先生も私が早くクラスに馴染めるよう、家にみんなを招いて台湾料理パーティーなどを開催してくれました✨

私の学生生活は、本当に周りの人たちのおかげで成り立っていたと思います☺️

 

授業後にクラスみんなでインドネシア料理を食べに行ったり、先生たちと食堂に行ったり…

そうこうしているうちに自然と言葉を覚え、聞き取れたりしゃべれたりするようになっていきました👏

なので、少し学生生活に余裕が出てきまして🤣

アルバイトなんかしちゃおうかな〜とまで考えるほどにwww

 

当時バイトの探し方としては、大きな語学学校の掲示板で探すみたいなシステムが定着していたように思います。

ですので、私は近くの「師範大学」に行き、掲示板でアルバイト募集のポスターを見つけて連絡してみました。

電話をかける自信がまだなかったので、facebookだったかな?からメッセージを送って「雇ってもらえませんか」って聞いた覚えがあります😁

そこから「ぜひに」と連絡をいただき、週2・3回学校が終わってからバイトに勤しんでいました♬

ちなみにバイト先は『歯医者』さんです。

 

そこでは常勤の歯科衛生士さん2名(台湾人)と師範大学に通っている学生さん1名(日本人)と一緒に働いていました。

この職場はみんな明るくて楽しかったなぁ〜🌸

歯医者さんでのアルバイトが初めてで、覚えることがたくさんありましたが、台湾人の彼女たちも師範大の彼女も、そして先生方もめちゃ面白くて🤭

師範大学に通っている彼女は私と同時期に台北に来ていましたが、私よりはるかに中国語を理解し、話せておりました。しかも台湾語まで😅凄すぎた‼️

 

歯医者さんでは普段使わないような専門用語の中国語をたくさん学ぶことができて面白かったです✨