Skoro DIARY

3日坊主もいいとこなので、ゆっくりまったり気が向いた時に書いていきます♪

人付き合いで一番大切なこと

人付き合いを放棄している私に言われても😅💦って感じだと思いますが。

こうできたらイイな! という願望を述べることと致します(笑)

 

相手の話をよく聞く

”よく”と言うのは『しっかり、ちゃんと』ってことではなくwww

ちゃんと聞かないってかなり悪いけど、相手は話しを聞いてもらいたいだけだったりするので、内容を大まかに把握し、聞いているという素振りを見せることが大切なのではないかと最近思っている。

自分も含め、誰もアドバイスなんて求めていない⁉️

っていうのは私の周りだけかな🤣

 

私は話を聞いてもらいたいというより、自分のことは隠したい方なので😆この『聞く』って作業が好きだったりします。友達いないけどwww